生理痛や生理中の黒い血・レバー状のモノの原因!悩み解決☆




生理中のやけに黒い血やレバー状のものって気になりますよね??実は子宮筋腫などの病気が隠れている事もあるんです。悩みを抱えている人は下のサイトを参考にしてみてください。


ルナルナ★女性の医学

ルナルナ生理日予測
排卵日予測・基礎体温グラフや病気・避妊法・出産などの情報が満載!


オンナの性相談室

妊娠の兆候・避妊
知れば役立つ性の豆知識が満載!避妊・性病・妊娠がわかる!


Ask Moon

月経痛緩和方法
便利な生理日予測ツールで周期を把握!女性の医学サイト!


女性の悩みクリニック

生理痛・生理不順緩和方法
生理前症候群・生理痛悩みを解消☆妊娠中の注意点・確率も♪


健康カラダ美人

妊娠初期症状
安全日・危険日・生理周期、生理が終わらない…等の悩み解決!


▽子宮内膜症
生理痛の原因のひとつとされている子宮の病気に「子宮内膜症」があります。子宮内膜症とは、本来子宮内膜は子宮の内側にしかできないものですが、何らかの原因によって子宮の内側以外のところに子宮内膜に似たものが出来てしまう病気のことをいいます。以前は30代〜40代の女性に多い病気のようでしたが、最近は20代の女性が子宮内膜になるケースが増えている、と専門家は言います。子宮以外の場所に出来てしまった内膜や血液は体の外に出すことができないので、生理のたびに炎症がおこり月経困難症などを引き起こします。また症状は月経困難症の他に、下腹部痛、腰痛、性交痛、不妊症があります。子宮内膜症の治療法には薬物療法と手術療法がありますので、医師に相談しましょう。


お問い合わせ

(C)生理痛や生理中の黒い血・レバー状のモノの原因!悩み解決☆


[リンク]占い!恋、夢、手相、風水、タロット/
生理痛や生理中の黒い血・レバー状のモノの原因!悩み解決☆