前置胎盤など出産・病気の悩み解消!ルナルナ☆女性の医学




出産に関する病気の症状はルナルナでチェックしましょう!少しでも不安なことがあったら見てみると安心出来ますよ。


ルナルナ★女性の医学

ルナルナ生理日予測
排卵日予測・基礎体温グラフや病気・避妊法・出産などの情報が満載!


Ask Moon

月経痛緩和方法
便利な生理日予測ツールで周期を把握!女性の医学サイト!


健康カラダ美人

妊娠初期症状
安全日・危険日・生理周期、生理が終わらない…等の悩み解決!


女性の悩みクリニック

生理痛・生理不順緩和方法
生理前症候群・生理痛悩みを解消☆妊娠中の注意点・確率も♪


オンナの性相談室

妊娠の兆候・避妊
知れば役立つ性の豆知識が満載!避妊・性病・妊娠がわかる!


☆前置胎盤とは
前置胎盤(ぜんちたいばん)とは、異常妊娠のひとつで、何らかの原因で胎盤が出産に悪影響がある位置に定着することをいいます。通常、胎盤は子宮の上の方にできますが、何かの原因で子宮の下の方に胎盤ができ、内側の子宮口の一部、もしくはその全部を胎盤で塞いでしまうことで前置胎盤がおこるとされています。前置胎盤には「辺縁前置胎盤」「部分前置胎盤」「全前置胎盤」の種類があります。前置胎盤の診断は、経膣超音波によってわかります。着床している位置にもよりますが、妊娠12週頃からわかるようです。しかし、妊娠30週頃までに胎盤の位置が変わる場合がありますが、この30週頃までに胎盤の位置が変わらない場合には、32週頃に入院し安静にしていなければならないようです。その後に出産方法などを医師と相談し考えますが、ほとんどの場合、帝王切開による出産方法になるようです。


お問い合わせ

(C)前置胎盤など出産・病気の悩み解消!ルナルナ☆女性の医学


[PR]体験エステ 美肌/基礎体温で生理周期管理/当たる無料相性・結婚・恋愛占い/
前置胎盤など出産・病気の悩み解消!ルナルナ☆女性の医学