梅毒・喉性病・性病検査方法調べるならルナルナ☆




性病かな?と疑ったら一度ルナルナで症状を調べてみて!梅毒や喉の性病など、種類もたくさんあり詳しく調べる事が出来ます。


ルナルナ★女性の医学

ルナルナ生理日予測
排卵日予測・基礎体温グラフや病気・避妊法・出産などの情報が満載!


女性の悩みクリニック

生理痛・生理不順緩和方法
生理前症候群・生理痛悩みを解消☆妊娠中の注意点・確率も♪


健康カラダ美人

妊娠初期症状
安全日・危険日・生理周期、生理が終わらない…等の悩み解決!


Ask Moon

月経痛緩和方法
便利な生理日予測ツールで周期を把握!女性の医学サイト!


オンナの性相談室

妊娠の兆候・避妊
知れば役立つ性の豆知識が満載!避妊・性病・妊娠がわかる!


▽梅毒
梅毒は、コロンブスがアメリカ大陸を発見した時にヨーロッパへ持ち帰ったと言われ、日本には16世紀頃に伝わったのではないかと言われているようです。以前は代表的な性感染症だったようですが、抗生物質が普及したため、最近では全性感染症の中で約0.8%と発病率は低くなってきたようです。梅毒は、セックスやキスの時に、皮膚や粘膜の小さな傷から感染してしまいます。又、輸血から感染することもあるようです。母親が感染していると、胎盤を通じて胎児に感染してしまうこともあるようです。梅毒は感染 しても、ほとんど自覚症状が現れないと言われているようで、気がつかずに病気が進行すると、全身に梅毒独特の皮疹が出来たり、場合によっては脳や神経が侵されることもあるので注意が必要です。潜伏期間は10日〜90日間と言われていて、普通は3週間前後で症状が出るようです。


お問い合わせ

(C)梅毒・喉性病・性病検査方法調べるならルナルナ☆



梅毒・喉性病・性病検査方法調べるならルナルナ☆